SSブログ

あけぼの [高崎線]

今年の撮り初めです。

今日は(と言っても日付変わったので正確には昨日)、遅れあけぼのを
撮りに高崎線へ。

掲示板によると約1時間遅れということなので、日が差すかは、微妙な状況。
そんな中、6:48頃、結構な速度で通過していった。

IMG_3417BL1E.JPG
2014.1.3 高崎線 熊谷~行田 2022レ 「寝台特急 あけぼの」 (EF64-1053+24系)

暗い・・・ 暗すぎる・・・ ISO1600
一刻も早くお客様を目的地へ届けようとしているのだから仕方ないですよね。
今冬の「あけぼの」は、最後のためか、昨冬よりも気合が入っているような・・・

続いて国鉄色が見たくなり、中央東線へ転戦。

本命3分前

IMG_3439BL1E.JPG
2014.1.3 中央東線 豊田~八王子 E電 E233系

太陽もばっちりで、ステンレスのギラリが眩しい。

そして、本命

IMG_3448BL1E.JPG
2014.1.3 中央東線 豊田~八王子 8571M 「ホリデー快速富士山1号」(八トタ M51編成)

太陽は何処へ?お約束の毒盛り(ド曇り)ですな。

これにめげずに、今年もマイーペースで活動するぞと
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。