SSブログ

【485系】 新ニイ K2編成 雪の中の国鉄色485系 @上越線 [上越線]

雪の485系を撮影したくて、上越線へゆっくり出撃。(なんせ高崎を14時に発車)
雪がなければ、国境越えするつもりだったけど水上界隈でも十分に雪がある。
通過1時間前に到着するが、雪が強くなったり、弱くなったりの繰り返し。

通過15分前。

20140119_1B.JPG
2014.1.19 上越線 後閑~上牧

真っ白で何も見えない。(ついでに頭の中も真っ白け。ここまで来て・・・)
そして本番

20140119_2B.JPG
2014.1.19 上越線 後閑~上牧 回9735M 「高101送り込み回送」(新ニイ K2編成)

雪が弱まり、無事撮影。

返しも撃つか迷ったが、近いのでとりあえず水上へ行って見ることに。
さすがに、この時間、しかも「団体幕」では誰もいない。
通過15分前にもう一人見え、二人で撮影。

20140119_3B.JPG
2014.1.19 上越線 湯檜曽~水上 9736M 「団臨 高101」(新ニイ K2編成)

う~む。やっぱり暗い。しかも、寒い・・・
でも、雪の中の国鉄色485系を撮れて良かった。

それにしても、今年は「回送」メインだなぁ~(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。