SSブログ

【189系】武蔵野貨物 with あさま色 [武蔵野貨物]

今日は、あさま色189系を撮影すべく出撃。
ということで今回のトップ画像は、

20140615_1.jpg
2014.6.15 武蔵野貨物 梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町 9270M 189系 あさま色
快速 「鎌倉あじさい号」 鎌倉行 (長ナノ N103編成)

天気は良いものの、富士山見えず残念。
しかし、梅雨にもかかわらず2連ちゃんで天気良好。
めったに見られない武蔵野貨物で撮れて良かった。

ちなみに、雲が無ければこんな感じ。

20140615_1_1.JPG
2011.11.26 武蔵野貨物 府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル 3083レ
貨物 札幌貨物ターミナル行 (新 EF65-1084)

若干雲がかかっているけど、富士山がこのように顔を出してくれる(はずだった)。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

せっかくなので、順光で撮影できる送り込みから

着いてすぐは

20140615_2.jpg
2014.6.15 中央東線 日野~豊田 回9386M 485系 華
回送 「お座敷山梨さくらんぼ号の送り込み」 (宮ヤマ G6+G7編成)

この切り位置では、おでこに影が・・・
標識があるため、これ以上は引くことが出来ず、仕方なく切り位置を奥へ

20140615_3.jpg
2014.6.15 中央東線 日野~豊田 回8571M 189系 あずさ色
回送 「ホリデー快速富士山1号の送り込み」 (八トタ M50編成)

真ん中の草が気になるが、バリ順。

前走りは

20140615_4.jpg
2014.6.15 中央東線 日野~豊田 2631M 205系 武蔵野線色
普通 「むさしの号」大宮行 (千ケヨ M18編成)

川越・埼京線、横浜線と最近急激に数を減らしている。
異国の地インドネシアで頑張ってもらいたい。

そして、〆は

20140615_5.jpg
2014.6.15 中央東線 日野~豊田 回9580M 189系 あさま色
回送 「鎌倉あじさい号の送り込み」 (長ナノ N103編成)

回送とはいえわずか20分の間に189系が2つも順光で撮れるとは・・・
感無量

ここで、場所を武蔵野貨物に移動して

着いてすぐは、

20140615_6.jpg
2014.6.15 武蔵野貨物 梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町 9524M 185系 田町色
快速 「ホリデー快速鎌倉」 鎌倉行 (宮オオ B5編成)

わずかではあるが、このときは富士山が顔を出している。
とても暑いので一時避難。戻って撮影したのがトップ画像。

実は2丁切りしていて、編成全体も撮影。

20140615_7.jpg
2014.6.15 武蔵野貨物 梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町 9270M 189系 あさま色
快速 「鎌倉あじさい号」 鎌倉行 (長ナノ N103編成)

トップライトに加え、緑に溶け込んでしまって、電車が目立たない・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。