SSブログ

【キハ40】日本の風景を行くキハ40 [只見線]

前回に引き続き只見線へ。もうつながることもないだろうから、前回は只見東線
だったけど、今回は只見西線へ。

まずは、田園風景。

20140927_01.jpg
2014.09.27 只見西線 上条~越後須原 2422D 東北地域本社色+旧新潟色
普通 只見行 (新ニツ キハ40 550+502)
稲が残っていて良かった。ちなみに手前はすでに刈られていたので、入れない
ようにしてある。小屋もいい感じで建っている。2両目はススキで隠れたが、季
節感が出ていると思えば、なかなか。

次は一旦信越本線へ

20140927_02.jpg
2014.09.27 信越本線 塚山~長鳥 1331M 新新潟色+新潟色
普通 長岡行 (新ニイ N30+N26編成)
晴れてて気持ちが良いはずだった・・・

20140927_03.jpg
2014.09.27 信越本線 塚山~長鳥 3373M こだま色
快速「くびき野3号」 新潟行 (新ニイ T18編成)
直前に厚い雲がやって来てorz・・・

気を取り直して、再び只見西線へ

20140927_04.jpg
2014.09.27 只見線 大白川~入広瀬 2424D 盛岡色+東北地域本社色
普通 只見行(新ニツ キハ48 1547+キハ48 551)
朝と同じ組み合わせと思いきや、差し替わっていた。この組み合わせは
4/20にこの場所で撮影している。同じ構図でも季節によって楽しめるの
が只見線の魅力だ。

再びリベンジすべく、信越本線へ

20140927_05.jpg
2014.09.27 信越本線 塚山~越後岩塚 3372M こだま色
快速「くびき野2号」 新井行 (新ニイ T18編成)
今度は切り位置間違えた・・・泣 ベストは前コマだがビームの影が
前面モロ落ち・・・ ひとつコマを進めてもカツイのと架線柱影がサイドに
正しい切り位置は

20140927_06.jpg
2014.09.27 信越本線 塚山~越後岩塚 1058M 上沼垂色
特急「北越8号」 金沢行 (新ニイ R25編成)
そう、ワンスパン奥だった・・・

T18には見放されたが、只見線が晴れで撮影できて良かった。
遠征は続く・・・



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。