SSブログ

【DD51重連+トワ】DD51原色重連+トワイライトエクスプレス団臨 [紀勢本線]

このまま南紀は串本に留まり、今日はDD51原色重連+トワイライトエクスプレス
を迎え撃つ。
昨日は単独行動だったが、ホテルでHさんと合流。行動を共にする。

一発目はおなじみ古座ヴィラへ

20141207_01.jpg
14.12.7 紀勢本線 紀伊田原~古座 9027レ 
団臨 和1201(宮 DD51-1191+1109 近ミハ 24系 第一編成)

到着時はそうでもなかったが、通過時刻が近づくにつれ露出もやる気もグングン
上昇。冬のやわらかい日差しの中、通過して行った。

返しもおなじみ古座川で

20141207_02.jpg
14.12.7 紀勢本線 古座~紀伊田原 9028レ
団臨 和1202(宮 DD51-1109+1191 近ミハ 24系 第一編成)

列車が鉄橋にかかったとき、曇られて一瞬ひるんだが、切り位置に近づくに
連れて、雲が抜け、バリ順に。(右後ろの山が少し陰っているが気にしたら負け)
本当にここまで来て良かったと思える瞬間だ。

DDが原色だけに客車が青ければなぁ~と内心思いつつも、俯瞰もかぶりつきも
晴れ間の中、撮影でき、満足のいく遠征でした。

今回の撮影に際し、コーディネイトしていただいたHさん、両撮影場所で場所を
融通していただいた方々、深くお礼を申し上げます。




コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。