SSブログ

【DD51+旧客】DLクリスマス碓氷 [信越本線]

先々週、先週とDDを撮影したら、今週も見たくなってついつい出撃(笑)。

せっかくの限定ヘッドマークということで、今回はかぶりつきアングルでねらう。
現地に着くと今日も一番乗り。今週もそんなに早く着いたつもりはないのだが。
しかし、この撮影地、いろいろな障害物がありキャパが非常に少ない。ひな壇
は幅一列しか出来ない。

20141221_01.jpg
2014.12.21 信越本線 安中~群馬八幡 9135レ
DD51 842+スハフ42 2234+オハ47 2261+オハ47 2246+オハニ36 11+C61 20
快速 「DLクリスマス碓氷」 横川行 (高崎+高タカ 4B+高崎編成)

バリ晴れの青空の中通過。面が弱いのは仕方なし。DDの煙は今日も良い感じ。
列車のお客さんは先週と比べかなり良さそう。やはり旧客でないと人気がないのかな。

今年のDD撮影はこれで最後となるでしょう。

余談
19日の「富士」リバイバルは行きたかったなぁ~。まぁ~仕事あっての趣味だから
仕方ない。自分はPF世代なので、P型よりもPF型のほうが良いのだが。
それにしても、P型、現役時の丸型ヘッドマーク、絵入りテールマーク、白帯揃え
とJR東日本さんも頑張ってくれましたね。あとは長さだけって感じですね。
あぁ~行きたかったなぁ~。

今日はこれにて撤収。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。