SSブログ

【DD51+12系】DL碓氷 [信越本線]

この日のメインは、吾妻線の霜取り電車の予定だったが・・・
メインはこちら

20150117_3.jpg
2015.01.17 信越本線 磯部~安中 9135レ
DD51 842+12系 4B+C61 20
快速 「DL碓氷」 横川行 (高崎+高タカ+高崎編成)

この編成は同じアングル、同じ釜で、昨年12月に撮影している。
ヘッドマークが違うので良かった。
それにしても、12系は回送同然の乗車率。返しのSLは乗車率よいのだろうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

未明の月夜を吾妻線に向け出発。今日のターゲットは吾妻線の霜取り電車。
天気予報も晴れ。今日はいけると確信し、現地入り。
ところが着くと陽の出る方向に分厚い雲。しばし車内で仮眠。
突然の音で目覚めるとなんと雨が降り出していた・・・orz
あぁ~豊田の115系に行けばよかったと心底思った。
止む気配がないので、車内から撮ろうかとも思ったが、10分くらい前に止んだ。
三脚をセットするも直前で、また、ぱらついて来た。そんな中、

20150117_1.jpg
2015.01.17 吾妻線 祖母島~小野上 試8522M クモヤ145-107

暗い・・・暗すぎる。ISO1000・・・。また、来るしかないな。
気を取り直して、DL碓氷へ向かう。
年末に撮った安中~群馬八幡のインカーブへ

20150117_2.jpg
2015.01.17 信越本線 安中~群馬八幡 9135レ
DD51 842+12系 4B+C61 20
快速 「DL碓氷」 横川行 (高崎+高タカ+高崎編成)

ここでも露出がめまぐるしく変わり、結局曇った・・・orz

あきらめきれず、普段しない追っかけを開始。そして、トップの画面。
ここでも、露出がコロコロ変わったが、何とか晴れまで撮影出来た。

今日はこれにて撤収。




コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。