SSブログ

【485系】足利大藤まつり号 新潟 T18編成 [両毛線]

もう起きられません。2日で1000km以上移動。今日はウヤと思い目が覚めると何と5時。
出撃するか迷ったが、485系T18編成も今月で引退とのことで、結局出撃(爆)
どこで撮影するか迷ったが、幕はどうせ臨時だろうし、光線も期待できないので、ここぞ
両毛線といえる岩舟山バックのドサイド撮影へ。

メインは

20150503_1.jpg
2015.5.3 両毛線 佐野~岩舟 9464M 485系 こだま色
快速 「足利大藤まつり号」桐生行き (新ニイ T18編成)

出発時は、ドン曇りで、着いても空が白く悲惨な状態であった。しかし、天候は回復に向かい
雲も多かったが、電車が来るときは晴れるという、いつもとは、まったく逆のパターンの中で
撮影出来た。そんな青空のもと485系T18編成は駆け抜けていった。
来年は何系が走るのだろうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20150503_2.jpg
2015.5.3 両毛線 佐野~岩舟 9444M 185系 田町色
快速 「足利藤まつり1号」桐生行き (宮オオ OM03編成)

この画像ではわかりづらいが、唯一シングルアームのパンタに換装された編成。シングル
アームの185系も違和感ありあり。

20150503_3.jpg
2015.5.3 両毛線 佐野~岩舟 444M 115系 湘南色
普通 前橋行き (高タカ T1159+T1***編成)

新緑に湘南色が映える。6両でぴったり。

20150503_4.jpg
2015.5.3 両毛線 佐野~岩舟 9446M 185系 田町色
快速 「足利藤まつり3号」桐生行き (宮オオ B6編成)

この編成。どうせ同じ白と緑に戻すなら200番台オリジナルの緑一直線ライン
(新幹線リレー号色)にしてもらいたいな。

20150503_5.jpg
2015.5.3 両毛線 佐野~岩舟 446M 211系 湘南帯
普通 前橋行き (高タカ A37編成)

中はすごく満員。恐るべし足利藤祭り。そして〆は

20150503_6.jpg
2015.5.3 両毛線 岩佐野~岩舟 回****M 485系 リゾートやまどり
送込回送 「リゾートやまどり藤祭り」 (高タカ YD01編成)

やきとり・・・んっ!最近目が悪くなったな。やまどりと側面に書いてある。

それにしてもディープな連休だった。ブログを一気に更新し、連休後半はウヤの予定。

本日はこれにて撤収。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。