SSブログ

【DD51+12系】DL碓氷@安中磯部俯瞰 [信越本線]

今日は、雲の心配はないが風が強い。風が吹くたびに木の枝がフレームインするので
気が気ではない。

メインはこちら

20150510_1.jpg
2015.05.10 信越本線 磯部~安中 9135レDD51 842+12系 4B+D51 498
快速 「DL碓氷」 横川行 (高崎+高タカ+高崎編成)

五月晴れの中、国鉄色の釜の赤色と客車の青色が良いコントラストをなしながら
ゆっくりと通過していった。

せっかくの天気なので湘南色も撮影したいと思い、居残ることに。客レ通過後は、

20150510_2.jpg
2015.05.10 信越本線 磯部~安中 131M 107系
普通 横川行 (高タカ R18編成)

相変わらずMT54の良いサウンドが響き渡る。小山の0番台は消滅したが、
高崎の100番台はいつまで頑張ってくれるのか。

1時間ほど待ち

20150510_3.jpg
2015.05.10 信越本線 磯部~安中 133M 115系1000番台
普通 横川行 (高タカ T1145編成)

トップライトだが、俯瞰なのでちょうど良い???これにて下山。

ここの撮影地も木の枝が上からも下からも伸びており数年のうちに撮影でき
なくなるのではとちょっと心配。

20150510_5.jpg
2015.05.10 信越本線 磯部~安中 伸びる木の枝

帰りがけに一枚。

20150510_4.jpg
2015.05.10 八高線 明覚~越生 241D キハ111形+キハ112形
普通 高崎行 (高タカ)

たまにはこういうのも悪くない。

今日はこれにて撤収。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。