SSブログ

【115系】最後の山スカ [中央東線]

最後の山スカであるC1編成が運用に入っているので、裏高尾へ。

この有名撮影地、一度は訪れてみたかったのだが、自分のレンズ
では距離が足りないため、見送っていた。
今回は、トリミングが前提だが、山スカの運用、自分の運用が
ぴったりだったので、訪ねてみた。

メインはもちろん。

20150527_02.jpg
2015.05.27 中央東線 相模湖~高尾 547M 115系 スカ色
普通 甲府行 (長ナノ C1編成)

いかにも裏高尾らしい背景で撮影できて非常に満足。
C1編成ももう長くはないのだろうけど、いい記録が出来てよかった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

山スカだけでは寂しいので、スーパーあずさも載せておきます。

20150527_01.jpg
2015.05.27 中央東線 相模湖~高尾 19M E351系
特急「スーパーあずさ19号」 松本行 (長モト S3+S23編成)

ヘッドLEDはばっちりだけど、球が1個切れてる・・・
車両の傾き具合がたまらない。

もう一丁

20150527_03.jpg
2015.05.27 中央東線 相模湖~高尾 23M E351系
特急「スーパーあずさ23号」 松本行 (長モト S1+S**編成)

こちらもヘッドLEDはばっちり。夕方になってサイド側にも陽が回ってきた。
こんなに傾く車両もこれで最後か。

山スカ、タイミングが合えばまたねらいたい。

今日はこれにて撤収。



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。