SSブログ

【189系&115系】甲信エクスプレス&山スカ [篠ノ井線]

今週末の天気予報は晴れ。
甲信エクスプレスを捕獲しに喜び勇んで、いざ篠ノ井線へ。

メインはこれ。

20150912_3.jpg
2015.09.12 篠ノ井線 聖高原~ 坂北 9097M 189系 グレードアップあずさ色
特急 「甲信エクスプレス号」 長野行 (八トタ M52編成)

う~む薄日・・・。日差しが差し込んだかと思えば、ドン曇り。
めまぐるしく変わる天気の中、やってきたのは薄日でした。
また、来なければ・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

着いて最初は

20150912_2.jpg
2015.09.12 篠ノ井線 聖高原~ 坂北 回9231M 189系 あさま色
回送 長野行 (長ナノ N102編成)

この間の「あさま」幕が忘れられない。回送幕では寂しいので

20150912_92.jpg
この電車はフィクションです。

甲信エクスプレスを長野持ちにしてみました(笑)まぁ~たまには

これにて篠ノ井線を後にし、中央東線へ転線。

某大きな貨物の掲示板をチェックするとチキは4Bと投稿されているので、
画角をあわせ、準備万端!やって来たのは

20150912_4.jpg
2015.09.12 中央東線 八王子~豊田 工9871レ
八王子工臨+野辺山工臨 八王子行 (田 EF65-1118+チキ8B)

なっ長い・・・ 滝汗;;; まさかのチキ8B。さすがに倍も連結されていると
ケツがカツカツ。切れなかっただけマシという感じ.
あらためて掲示板を見ると8Bに更新されている・・・
野辺山工臨か。小海線行きたいな。DD16って撮影したことないし。
でも、会社休めんしな。
ゲッパもすっかり工臨専用機になってしまったな。たまには客車引いてくれないかな。

そして〆は

20150912_5.jpg
2015.09.12 中央東線 八王子~豊田 445M 115系 スカ色
普通 松本行 (長ナノ C1編成)

結局、こいつが一番よく撮れた。
C14編成も落ちたようなので、いよいよ最後の活躍となる。

今日はこれにて撤収
次こそバリ順で・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。