SSブログ

【189系】あずさ 祭り@シルバーウィーク [中央東線]

シルバーウィーク?なにそれ?おいしいの?
はい。おいしいです。というわけで秋のあずさ祭りの開幕。

メインはこれ

20150919_03.jpg
2015.09.19 中央東線 すずらんの里~富士見 9079M 189系 こだま色
特急 「あずさ79号」 松本行 (八トタ M51編成)

急遽、故障したM52編成の代走でやってきたM51編成。
あずさ絵幕にシンボルマーク付きの国鉄特急色はやっぱり良いなぁ~
大宮からシンボルマーク無しで出場した時は、もうシンボルマーク付きの
国鉄色は見られないかと思ったが、こうして見られるとは感無量。
豊田車両センターの関係者には感謝。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

天気が良いのでまずは山バックに

20150919_02.jpg
2015.09.19 中央東線 新府~穴山 回9458M 189系 あさま色
回送 「あずさ81号の送り込み」 松本行 (長ナノ N102編成)

あれっ?甲斐駒ケ岳は何処?まぁ~天気が良いということで・・・ 汗;
気を取り直しすずらんの里-富士見ストレートへ

メインのこだま色を挟んで

20150919_04.jpg
2015.09.19 中央東線 すずらんの里~富士見 9081M 189系 あさま色
特急 「あずさ81号」 松本行 (長ナノ N102編成)

朝撮ったN102編成が戻ってきた。こちらは長野仕様のあずさ幕。
関東仕様に比べて色が暗め。色が暗めにしても暗すぎる。
内側のガラス綺麗にして欲しいなぁ~。

この場所は日没が早いため、皆さん撤収。この後の85号をどこで撃つか。
小淵沢の富士山バックか、それとも韮崎の鉄橋か。
自分が向かったのは

20150919_05.jpg
2015.09.19 中央東線 信濃境~富士見 9492M 189系 こだま色
回送 「あずさ79号の返却」 豊田行 (八トタ M51編成) 後追い

まずは、M51が上って行った。あぁ~陽もなくなったところへ。

20150919_06.jpg
2015.09.19 中央東線 富士見~信濃境 9085M 189系 あずさ色
特急 「あずさ85号」 松本行 (八トタ M50編成)

この場所は自分ひとり。まぁそれはそうでしょう。青いビニールシートは
目立つは、陽は落ちるはで決して良いコンディションとは言えない。
しかし、この場所でどうしてもあずさ幕を撮影したかった。
それにしてもISO1000.暗すぎた・・・苦笑

こうして1日目は終了。

今日はこれにて撤収。明日へ続く。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

とも

こんばんは。駅からストレートまで何分ぐらいですか。
by とも (2017-05-02 00:10) 

津田沼電車区

本ブログをご覧頂ありがとうございます。
撮影地に関する質問にはお答えしていないのですが、
本撮影地は動物避け用の柵ができたため、現在は
撮影不可能になっています。
富士見 ストレート 柵
で検索していただければ画像が出てくると思います。

by 津田沼電車区 (2017-05-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。