SSブログ

【DE10】西金工臨 [水郡線]

今日は前から撮影したかった西金工臨へ。水郡線での撮影は何気に初めて。
ホキは6Bということで速度標識にかからずに撮影することができる。

メインはこれ、と言ってもこれしかない(笑)

20151004_1.jpg
2015.10.04 水郡線 後台~下菅谷 工1890レ
西金工臨 水戸行 (DE10 1603+ホキ6B 宇)

現地に到着すると西の空には薄雲が広がり、時折分厚い雲に陽がさえぎられる。
露出がコロコロ変わる中、何とか夕日を浴びて通過するデーテンを捕獲すること
ができ、本当に嬉しかった。手前の稲は刈られてしまったが、デーテン横の稲帽子
が良い感じ。たったこれだけのためだったが、来てよかった。
通過後の煙臭がどこか懐かしかった。

ディーゼル機関車2連発の週末はこれでおしまい。

今日はこれにて撤収。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。