SSブログ

【キハ40】日本の風景を行くキハ40 #7 [烏山線]

あっという間に紅葉の時期も終わってしまいそう。
出撃したいがこの週末も天気は全国的に下り坂。
というわけで、ここのところ仕事が忙しかったが、やっと一段落ついたので
自分に有休のご褒美を。なぜなら今日は晴れ予報。
でも、紅葉は見頃を過ぎたところばかり・・・ そうだ、からせんがあった!!

ということで、4月にも訪れた下野花岡からスタート

20151116_1.jpg
2015.11.16 烏山線 下野花田~宝積寺 323D キハ40 国鉄標準色風+首都圏色
普通 烏山行き (宮ミヤ キハ40 1003 + 1005)

真っ赤っ赤。朝日を浴びて国鉄色コンビが通過していった。

20151116_2.jpg
2015.11.16 烏山線 宝積寺~下野花田 324D キハ40 国鉄標準色風+首都圏色+烏山色
普通 宇都宮行き 後追い (宮ミヤ キハ40 1007 + 1004 + 1008)

からせん3兄弟。平日朝にのみ設定されている3両編成。
烏山色は国鉄時代に登場した地域色なので、全部が国鉄色とも言えるし、
首都圏色と烏山色を国鉄色、国鉄標準色風をJR色とも言える(笑)
ところで、ACCUMに置き換えられたら3両編成はどうするんだろう?
2両じゃ足りないし、4両はホームの有効長や烏山での充電できないし・・・

20151116_3.jpg
2015.11.16 烏山線 下野花田~宝積寺 325D キハ40 烏山色
普通 烏山行き (宮ミヤ キハ40 1002 + 1009)

こちらは烏山色コンビ。色が揃っているのも良いなぁ~

場所を移動して

20151116_4.jpg
2015.11.16 烏山線 大金~鴻野山 327D キハ40 首都圏色+国鉄標準色風
普通 烏山行き (宮ミヤ キハ40 1004 + 1007)

朝3連だった、後ろの1両を切り離して帰ってきた。

20151116_5.jpg
2015.11.16 烏山線 小塙 ~ 滝 330D キハ40 国鉄標準色風+首都圏色
普通 宇都宮行き  (宮ミヤ キハ40 1007 + 1004)

それにしても、天気が良い。紅葉と国鉄色と青空のコントラストが美しい。
休んできて良かった。

しかし、天気が良かったのはココまで。突然雲が湧き出し、辺り一面ドン曇りに・・・orz
以下、コメントなし

20151116_6.jpg
2015.11.16 烏山線 小塙~大金 331D キハ40 首都圏色+国鉄標準色風
普通 烏山行き (宮ミヤ キハ40 1004 + 1007)

20151116_7.jpg
2015.11.16 烏山線 鴻野山~大金 334D キハ40 国鉄標準色風+首都圏色
普通 宇都宮行き  (宮ミヤ キハ40 1007 + 1004)

午後から曇るのは桜のときも同じだった。
午前中は素晴らしい秋晴れで紅葉に間に合ってよかった。

今日はこれにて撤収



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。