SSブログ

【EF64】 ロクヨンセン3色祭り@紅葉 [中央西線]

天気予報を見ると、この3連休天気がいいのは21日だけ。
クモユニ+C1を考えていたが、曇り予報なのでトケ。

といことでメインはこれ。

20151121_01.jpg
2015.11.21 中央西線 須原~大桑 6883レ南松本行 (愛 EF64 1046+EF64 1016+タキ14B)

少し落葉してしまったが、広島(風)更新色+原色と紅葉を絡め撮影出来てよかった。
重連ブロアーの音が迫力満点。また、雪の季節に訪れてみたい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、3連休。何処に行こうかと考えていたが、前述の通り、クモユニ+C1はトケ。
急に牛乳が飲みたくなって、紅葉が残っているか心配だったが、中央西線へ出撃。

着いて最初は

mpack2014.png
コーシン牛乳パック(千葉県 八千代事業所 千葉工場)

えっ!コーシン色の牛乳パックってこれじゃないの? オヤヂギャグ・・・orz
千葉の人にしかわからないな・・・汗;;;

20151121_00.jpg
2015.11.21 中央西線 須原~大桑 1827M 普通 松本行

通過30分前だが手前の影が抜けきらない。望遠でとっても良いのだが、それじゃ
紅葉が入らない。通過10前になっても手前の影が抜けないので、奥で切ることを
決断。慌ててレンズを付け替え、撮影したのがメインの画像。
そういえば、紅葉と手前まで引きつけた組み合わせの写真は見たことないな。

追っかけはせずに、すぐ近くの登山口プチ俯瞰へ移動。着いて最初は、

20151121_02.jpg
2015.11.21 中央西線 須原~倉本 1006M 383系
L特急 「(ワイドビュー)しなの6号」 名古屋行 (海シン A編成)

うろこ雲が沸いていて、露出がコロコロ変わってあわせにくかった。
空が白いのと鉄塔が気になるので寄って撮ることに。

20151121_03.jpg
2015.11.21 中央西線 須原~倉本 1008M 383系
L特急 「(ワイドビュー)しなの8号」 名古屋行 (海シン A編成)

このころになるとサイドが弱い。そして、

20151121_04.jpg
2015.11.21 中央西線 須原~倉本 3084レ稲沢行 (愛 EF64 1015+EF64 1017+タキ)

バックの山が一部陰っているが、色もエンドもパン抜きもばっちり。
通過時に晴れてくれてホントに良かった。

この後どうするか、迷ったが、もう1発いけると思い場所を移動。

20151121_05.jpg
2015.11.21 中央西線 坂下~落合川 1833M 普通 松本行

この時までは何とか陽がさしていたが・・・

20151121_06.jpg
2015.11.21 中央西線 坂下~落合川 1015M 383系
L特急 「(ワイドビュー)しなの15号」 長野行 (海シン A1編成)

雲がさらに湧き出し、15時前だというのに、夕方みたいな暗さ。

20151121_07.jpg
2015.11.21 中央西線 坂下~落合川 81レ南松本行 (愛 EF64 1025+EF64 1004+コキ)

う~む。是非青空の中でリベンジしたい。

今日はこれにて撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。