SSブログ

【キハ40】日本の風景を行くキハ40 #8 青春18きっぷ [参宮線]

青春18きっぷを求めて参宮線に出撃したけど

今回のメインはこちら

20151219_3.jpg
2015.12.19 参宮線 山田上口~宮川 3915D 東海色
普通 伊勢市行 (海イセ キハ48 4B)

いよいよ終焉迫るJR東海の国鉄型車両。朝日を浴びて4両が通過していった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

キハ48の4連を有名撮影地 徳和~多気の櫛田川へ行ってみると

20151219_1.jpg
2015.12.19 参宮線 多気~徳和 工事中の鉄橋

鉄橋なんと工事中・・・orz これでは足回りまで隠れてしまうということで
慌てて場所移動。着いてすぐは

20151219_2.jpg
2015.12.19 参宮線 宮川~山田上口 3916C 東海色
普通 亀山行 (海イセ キハ48 2B) 後追い

後追いながら、順光でばっちり。
この後メインの4連を撮影。
続いて、本日のメイン(のはずだった)伊勢スカイラインの俯瞰へ

20151219_4.jpg
2015.12.19 参宮線 鳥羽~(臨) 池の浦シーサイド 927C 東海色
普通 鳥羽行 (海イセ キハ48 2B)

この場所、ご存知の方も多いと思いますが、青春18きっぷ 2006年夏のポスター
になったところ。肝心な通過時に分厚い雲が・・・撃沈

気を取り直して次の後追いを狙うことに。

20151219_5.jpg
2015.12.19 参宮線 (臨) 池の浦シーサイド~鳥羽 928C 東海色
普通 伊勢市行 (海イセ キハ48 2B)

またしても肝心な通過時に分厚い雲が・・・撃沈
ものすごく強い風が吹く中、頑張ったのに・・・orz

落胆の色が隠せないまま最後の撮影地へ

20151219_6.jpg
2015.12.19 参宮線 多気~外城田 936C 東海色
普通 多気行 (海イセ キハ48 2B)

時間とともにどんどん影が伸びてくる。若干足回りにかかったが、エロ光線
の中通過していった。

ここまでくれば陽が落ちるのは早い。本当は次の4連をエロ光で狙いたかった
のだが、当然持たない。

20151219_7.jpg
2015.12.19 参宮線 多気~外城田 938D 東海色
普通 亀山行 (海イセ キハ48 2B)

936Cから13分後じゃ移動も出来ず・・・

あぁ~バリ順の中、青春18きっぷ俯瞰写真撮りたかったなぁ~

今日はこれにて撤収

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。