SSブログ

【189系】 国鉄色 団体臨時列車 [大糸線]

大糸線に189系の団臨が入線するとのことで、雪を求めて出撃。

メインはこれ

20151230_2.jpg
2015.12.30 大糸線 南神城~神城 9424M こだま色
団臨 藤沢行 (八トタ M51編成)

雪に国鉄特急色が似合うと言いたいところだが雪少なすぎ(笑)
晴れ間も時折のぞいていたが、通過時は残念ながら、雲が・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大糸線に189系の団臨が入るというので早速撮影地調査。
レールファンのアングルが良いなぁ~と思い決定。

20151230_1.jpg
2015.12.30 大糸線 神城~南神城 回9347M こだま色
団臨送込回送 白馬行 (八トタ M51編成)

雪煙もいい感じで、こっちを本当はメインにしたかたっが、撮影後にお顔に木の枝が
かかっていることに気付く!タイフォンの上にうっすらと影が・・・orz
確認をよくしなかった、というか気が付かなかった 汗;;;

でも、こうして雪の中を行く189系がまだ撮れるとは感無量。
機会があればまた来たいな。

今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。