SSブログ

【EF64 1000+12系】 ばんえつ物語 返却回送 [上越線]

ここ2週間、体調を崩し、今日は久々の出撃。

ネタ的には、「快速 SL DL銚子」か、「ばんもの返却」のどちらか
の選択となるが、雪中撮影がしたくなり、敢えて上越国境へ。

メインはこちら

20160131_2.JPG
2016.01.31 上越線 岩原スキー場前~越後中里 回9733レ
返却回送 (高崎+新ニイ) EF64 1001+12系ばんえつ物語5B

いい塩梅でスノープラウが雪を掻いている。
色は違えども、上越国境にEF64 1000番台はよく似合う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここへ来れば、まずはお約束の快速 シーハイル上越をまず。

20160131_1.JPG
2016.01.31 上越線 岩原スキー場前~越後中里 9765M 185系6B
臨時快速 「快速シーハイル上越」 石打行 (宮オオ OM03編成)

あっ!晴れちゃった。
晴れると側面がまっくろくろすけになるのだが、そこまでではなかった。
今更、言うことではないけど、やっぱり絵幕が欲しいな。
せっかく、電照幕があるのにもったいない。LEDにはない良さがあるのに。

今シーズン2回目の雪中撮影だが、雪が少なかった。
それでも、冬らしい景色を切り取れてよかった。

今日はこれにて撤収。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。