SSブログ

【189系】 甲信エクスプレス [篠ノ井線]

首都圏の桜は満開だが、天気が・・・
晴れ予報を出しているのは長野ということで、出撃。

メインはこれというかこれしかない(笑)

20160402_1.JPG
2016.04.02 篠ノ井線 聖高原~ 坂北 9097M 189系 グレードアップあずさ色
特急 「甲信エクスプレス号」 長野行 (八トタ M52編成)

現地までの道のりは天気が悪かったが、到着すると確かに晴れている。
まずは、姨捨山へ行くものの桜は不発。誰もいない。
寝坊したため、ロケハンする時間がない・・・orz

聖高原のストレートは秋に撮影したし、第3白坂トンネルは完全面潰れ。
そこで、お決まりではあるが、聖高原~ 坂北のカーブへ。
この列車、この春からの運転時間帯変更により、篠ノ井線内は撮りにくくなったかな。
金網フェンスと架線ブラケットが雪山にかからないように、構図に迷いながら無事撮影。
かろうじて、1/3に陽が当たっていた。雪が残る山をバックに撮影できて良かった。

今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。