SSブログ

【485系】 春の会津ふるさと号@磐梯山 [磐越西線]

いよいよ原型485系の引退が発表されてしまった。近いとわかっていても、やはりショック。
発表されたからというわけではなかったが、最後の通常営業を記録すべく出撃。

まずは、送込回送から

20160508_89.JPG
2016.05.08 東北本線 松川~金谷川 回9120M 国鉄色 485系
回送 「春の会津ふるさと号の送込回送」 郡山行 (仙セン A-1+A-2編成)

引退前に「THE 東北本線」という、この撮影地を是非、押さえておきたかった。
側面は弱いのはわかっていたけど、バックの山もバッチリで、本当に来て良かった。

撮影後は「THE 磐越西線」という撮影地へ移動。

20160508_69.JPG
2016.05.08 磐越西線 磐梯町~翁島 9231M 国鉄色 485系
快速 「春の会津ふるさと号」 会津若松行 (仙セン A-1+A-2編成)

ど定番ではあるが、雲一つなく、くっきりと磐梯山が顔を出してくれた。
続いても、ど定番へ。

20160508_79.JPG
2016.05.08 磐越西線 翁島~磐梯町 9232M 国鉄色 485系
快速 「春の会津ふるさと号」 郡山行 (仙セン A-1+A-2編成)

こちらも青空の中、485系は通過。タイフォンカバーも開くことはなかった。

今日は、天気が良く、霞みもない、本当に撮影日和であった。
これも485系パワー???(笑)

子供のころ、憧れだった485系。無くなってしまうなんて、本当に実感が湧かない。
今回、記録を残すことが出来、悔いなし。ラストランは、パニパニだろうから。

最後、485系を目に焼き付け、今日はこれにて撤収。やっぱり、無くなると寂しいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。