SSブログ

【583系】わくわくドリーム号 [羽越本線]

前日から北上を続け、車でマルヨ。

そして今週のメインはこちら。

20160522_1.JPG
2016.05.22 羽越本線 上浜~小砂川 9815M 583系 国鉄月光色
団臨 秋502 「わくわくドリーム号」 青森行 (秋アキ N-1+N-2編成)

水平線はやや霞んだけど、バリ晴れで海の青さも良く、本当に来た甲斐があった。
国鉄月光色の青に海の青は良く似合う。

目的を達成後は、ゆっくりと帰宅しながら寄り道。
やっぱり、海を入れたくて、

20160522_2.JPG
2016.05.22 羽越本線 桑川~今川 825D キハ40系 旧新新潟色+国鉄急行色風
普通 酒田行 (新ニツ キハ47 513+キハ48 523+キハ48 ***×2)

某鉄道雑誌に掲載されているこの撮影地、しばらく人が入った様子はなく、急斜面の道なき道を進んで到達。足踏ん張って待ってる間が辛かった。しかし、この雑多な感じがとても良い。

最後は

20160522_3.JPG
2016.05.22 只見線 2425D キハ40系 新潟色
普通 小出行 (新ニツ キハ40 2023+キハ40 2020)

架線柱のある構図に慣れているせいで、架線柱のない初めての場所は、編成長がつかめない。
何とか水鏡も切れずに撮影することができた。構図的にはもう少し下げたほうが良かったかな。

こうして、国鉄型三昧の週末は終了。
次週は、関東に来る最後の485系をねらう。

今日はこれにて撤収。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。