SSブログ

【キハ40系】日本の風景を行くキハ40 #12 その2 @高徳線 [高徳線]

2日目は徳島周辺で撮影することに

今回のメインはこちら

20160818_05.JPG
2016.08.18 高徳線 勝瑞~吉成 970D 四国色
普通 鳴門行 (四トク キハ47+40)

バリ晴れ!!! 青空に四国色のブルーがホント良く似合うなぁ~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝起きると天気予報的には晴れなのだろうが、非常に雲が多くて厚い。
こんな感じ。
20160818_10.JPG

それでも、晴れると信じ撮影地へ向かう。一発目は

20160818_01.JPG
2016.08.18 高徳線 池谷~勝瑞 316D 四国色
普通 高松行 (四トク キハ47×2)

朝日をサイドに浴びながら通過していった。
二発目も同じ場所で

20160818_02.JPG
2016.08.18 高徳線 勝瑞~池谷 4303D 四国+首都圏+四国色
普通 徳島行 (四トク キハ40+47×2)

こちらは、昨日の一発目と同じ編成かな?
少し場所を移動して

20160818_03.JPG
2016.08.18 高徳線 勝瑞~池谷 955D 四国色
普通 徳島行 (四トク キハ40+47×2)

平日限定の3両編成。
列車にはバリっと陽が射したが、バックの山は残念ながら影が・・・

そしてもう一発

20160818_04.JPG
2016.08.18 高徳線 勝瑞~池谷 309D 四国色
普通 徳島行 (四トク キハ40×2)

薄い雲がかかったが、露出が変わるほどではなかった。この後は、「うずしお」をねらいに

20160818_11.JPG

といっても、本物だけど(笑)

そして夕方の部に撮影したのがメインの画像。

キハ40系なら、わざわざ四国へ来なくても、撮影できるのだが、スリット式タイフォンが撮りたいという理由で来てしまった。滝汗;;;

四国の運用も風前の灯で、今回訪問できて良かったかな。

これから、長い帰路につくことに。

今日は、これにて撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。