SSブログ

【ED75+旧客】レトロ会津祭号 [磐越西線]

今日は赤い電機と茶色の客車を求めて磐越西線へ

現地に着いて、もっとパニっているかと思いきや、意外に少なめ。夜は星空も見えて
いたが、朝にはどん曇り。
待っているうちに急速に回復し、バリ晴れになる場面もあったのだが・・・

20160924_1.JPG
2016.09.24 磐越西線 磐梯町~翁島 9215レ ED75 757+旧型客車 5B
快速「レトロ会津まつり号」 会津若松行 (仙台+高タカ)

磐梯山お約束の山頂に雲がかかると、とれないモードに突入。
晴れ間が射すときもあったのに・・・

20160924_3.JPG
2016.09.24 磐越西線 磐梯町~翁島 3231M 719系
快速 会津若松行 (仙セン)

本番は、バリ晴れ、山バッチリとはいかなかったが、薄日の中通過。
自分的には磐越西線と言えば、ED77+50系のイメージだが、かつての東北地区を
彷彿させる交流機に旧客の組み合わせに懐かしさが込み上げた。

返しは天気が下降の一方なので、空の入らない撮影地へ

20160924_2.JPG
2016.09.24 磐越西線 翁島~磐梯町 9215レ ED75 757+旧型客車 5B
快速「レトロ会津まつり号」 郡山行 (仙台+高タカ)

いやぁ~それにしても暗い。自分のレンズでは全く歯が立たないので、スーパートリミング。

翌日は晴れ予報で残留も考えたが、お疲れ気味なので、帰還することに。


今日はこれにて撤収


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。