SSブログ

【EF65】新津工臨返空&115系湘南色 [高崎線]

この週末は、新津工臨返空があると踏み高崎線へ出撃。

メインはこちら

20161112_01.JPG
2016.11.12 高崎線 行田~熊谷 工9774レ
工臨返空 新小岩信号所行 (田 EF65-1104+ロンチキA編成)

おぁ~後串パン・・・orz
あぁ~PFのブルトレ引く姿が見たい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝、現地へ着くと至るところで、既存の架線柱に新しい架線柱が立っている。

撮影までの待ち時間、電車の来るタイミングが時刻表と合っていない。
どうやら人身事故でダイヤが乱れているようだ。これがこの後、悲惨な結果に、

通過予定になっても来ない・・・
しかし、目撃情報は上がっているので待つことに。
約30分遅れ?で通過。それとも元々遅スジだったのか。

天気が良いので、115系ねらいに吾妻線へ転線。
一発目は

20161112_02.JPG
2016.11.12 吾妻線 群馬原町~中之条 531M 普通 大前行 (高タカ T1036編成)

最初の撮影地は、余裕で間に合うはずが、工臨が遅かったので、結構ギりだった。
同じ場所ではつまらないので、ちょっと場所を移動して

20161112_03.JPG
2016.11.12 吾妻線 市城~小野上温泉 533M 普通 長野原草津口行 (高タカ T1039編成)

次の撮影地は、ザ吾妻線の鉄橋かぶり付きへ
着いて見ると木枝が伸びていて、ものすごくアングルが狭い・・・

まもなく定刻。が、来たのは651系の下り・・・
あぁ、もう影がそこまで来てるのに・・・
結局・・・

20161112_04.JPG
2016.11.12 吾妻線 祖母島~小野上 534M 普通 高崎行 (高タカ T1039編成)

車両ど真ん中に影落ち・・・ 定刻に来てくれればなぁ~(ギリギリ?)

思ったよりも影落ちが早く、時間との戦い。
鉄橋俯瞰を考えていたが、近場で接近戦。

20161112_05.JPG
2016.11.12 吾妻線 祖母島~小野上 536M 普通 高崎行 (高タカ T1036編成)

先ほどの大前行きが帰ってきた。自分のレンズでは、3両でギりだった。

最後は、539Mを待ってみるも遅れて来たため、お日様ドボンで撃沈。(見る鉄)
こちらも定刻に来ていればと悔やまれる。

当たり前に見られた高崎の115系も4両編成は風前の灯。
その後は3両編成と容易に想像がつく。最後の活躍を見守ってゆきたい。
それにしても1036編成とは相性が良いようだ(笑)

今日はこれにて撤収。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。