SSブログ

【キハ52形&キハ28形】 いすみ鉄道 [いすみ鉄道]

天気も良いので出撃することに。
何処にしようか迷ったが、久しぶりに千葉へ行くことに。
北総は4月にも出かけたが、房総のほうは本当に久しぶりとなる。

メインはこちら

20161218_03.JPG
2016.12.18 いすみ鉄道 総元~西畑 104D
急行2号 大多喜行 キハ28形(国鉄急行色)+キハ52形(首都圏色)

気持ちの良い青空のもと、国鉄型コンビが紫煙の匂いを残し、駆け抜けていった。
ザ・日本の風景である。(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日のスタートは大多喜から。

20161218_01.JPG
2016.12.18 いすみ鉄道 城見ケ丘~大多喜 100D
快速 大原行 キハ28形(国鉄急行色)+キハ52形(首都圏色)

気持ちの良い青空である。幸先の良いスタートとなった。
続いては大多喜城バックへ。

20161218_02.JPG
2016.12.18 いすみ鉄道 小谷松~大多喜 101D
急行1号 上総中野行 キハ52形(首都圏色)+キハ28形(国鉄急行色)

横アンアップで撮ろうか、縦アン引いて撮ろうかと、迷ったが水鏡ができそうなので
縦アンで撮影。水鏡は直前まで現れたり消えたりしていたが、無事撮影。

次に向かったのは

20161218_04.JPG
2016.12.18 いすみ鉄道 久我原~総元 102D
普通 大多喜行 キハ28形(国鉄急行色)+キハ52形(首都圏色)

あれっ?ムーミンがいない。やっぱり、鉄橋で釣りをしていると通報されたか(笑)
立ち位置をミスったかキハ52が木にかかってしまった・・・ 汗;;;

最後は、ど定番のはずが・・・

20161218_05.JPG
2016.12.18 いすみ鉄道 上総中川~国吉 105D
急行3号 上総中野行 キハ52形(首都圏色)+キハ28形(国鉄急行色)

見事にどん曇・・・orz
調べるといすみ鉄道は午後に雲が沸きやすいらしい。再チャレンジが必要だ。

いつものことだが、行こう行こうと思って、なかなか行かなかったいすみ鉄道。
また、いろんな季節に再訪したくなった。

今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。