SSブログ

【DD51 旧客】DD51 PP 乗務員ハンドル訓練 @八高線 [八高線]

日曜日に八高名物、ハンドル訓練が行われるとのことで出撃したが・・・

早朝、晴れ予報を信じて、丹荘ストレートへ車を走らせる。オリタケを通過する頃、
空が曇っていることに気づき、急遽オリタケカーブへ変更することに。
現地に着くと何と誰もいない・・・ 滝汗;;;
ガセネタかと一瞬ひるんだが、しばらくすると、ぼちぼち集まってきて一安心。

待っていると小雪がちらつき始め、積もるかと思いきや、晴れ間が登場。
丹荘ストレートだったかと脳裏をよぎったが、ここで迎え撃つことに。

20170115_1.JPG
2017.01.15 八高線 竹沢~折原 試9220レ (高崎+高タカ+高崎)
乗務員訓練 小川町行 DD51 895+旧客 5B+DD51 888

小雪のちらつく中通過。晴れ間も覗いていたのだが・・・
八高ハンドルはいつも天気が悪いなぁ~・・・ 泣

返しは、すぐ近くの有名お立ち台へ行くことに。
ここでも、晴れ間が覗いたり、どん曇りとめまぐるしく露出が変わる中、

20170115_2.JPG
2017.01.15 八高線 折原~竹沢 試9221レ (高崎+高タカ+高崎)
乗務員訓練 高崎行 DD51 888+旧客 5B+DD51 895

どん曇り・・・orz
要リベンジとなってしまった。
とにかく寒かったなぁ~。

今日はこれにて撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。