SSブログ

【189系】 ホリデー快速 富士山1号 [富士急行線]

JRグループダイヤ改正後、最初の週末。
情弱な自分は、情報が無いため安定のホリデー快速をねらいに富士急へ。

20170305.JPG
2017.03.05 富士急行線 8571M 189系 あずさ色
快速 「ホリデー快速富士山1号」 河口湖行 (八トタ M50編成)

薄雲がかかったが、露出にはまったく影響が無く、冬の日差しを浴びながら通過。
189系の乗り入れはこれだけで、M50編成ともなれば、さすがに撮影者は自分ひとり。
無くなるとなればワンサカ状態だろうから平和なうちに。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実はGPV気象予報を見て、昨日も出撃したのだが・・・

20170304.JPG
2017.03.04 富士急行線 8571M 189系 あずさ色
快速 「ホリデー快速富士山1号」 河口湖行 (八トタ M50編成)

分厚い雲+タイフォン片パッカン+アングル下すぎのトリプルパンチ・・・orz
確かにGPVの予報どおり、ここだけ雲は無かったのだが、このとき、たまたま分厚い雲が
横切っていった・・・ それにしてもこのタイミングか・・・
というわけで、今日も出撃となった。

M50以外が入線したら、また、ねらいたい。

今回のダイヤ改正。話題といえば烏山線、485系くらいだろうか。
動きが無かったというよりも、無くなるものがすでに無くなっているという感じだ。
4月には583系も引退。国鉄特急型もいよいよという感じだ。
(西のほうの変な色の381系はしばらく大丈夫かな?)
189系、マークをつけて上越線、房総線あたりを、走ってくれないかな。

昨日も今日もこれ一本で撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。