SSブログ

【189系】 桜と富士山のコラボレーション#2 [富士急行線]

投稿の順番が前後するが
今日は、レトロ花めぐり号に出撃の予定であったが、雲優勢との予報。
一方、河口湖周辺は、午前中晴れ優勢。迷わず富士急へ(笑)

メインはこちら

20170415_01.JPG
2017.04.15 富士急行線 寿~三つ峠 8571M 189系 あずさ色
快速 「ホリデー快速富士山1号」 河口湖行 (八トタ M50編成) 後追い

うーん、惜しい。天気は良かったのだが、富士山に雲が・・・
富士山と桜と189系、なかなかハードルが高い。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現地で、構図を確認すると、去年と同じ構図がとれない。
架線柱が木製からPCへ変わってた。
おかげで、富士山にごちゃごちゃ架線が・・・
別のサイド気味の構図は、富士山、桜はすっきりするのだが左側が空いてしまい
バランスがいまひとつ・・・
ごちゃごちゃ悩んだ結果、ごちゃごちゃ構図に(笑)

一発目は

20170415_02.JPG
2017.04.15 富士急行線 寿~三つ峠 1453M 211系 新長野色
普通 河口湖行 (長ナノ N321編成) 後追い

211系長野色。お次は

20170415_03.JPG
2017.04.15 富士急行線 三つ峠~寿 14 6000系 普通 河口湖行

元205系 田の字窓の先行量産車。
メインを撮影後

20170415_04.JPG
2017.04.15 富士急行線 寿~三つ峠 9585M 189系 グレードアップあずさ色
快速 「山梨富士山3号」 河口湖行 (八トタ M52編成)

グレードアップの頃には、雲が的割りついて、ほとんど富士山見えず・・・orz

朝のうちは良いのだが、気温が上がってくるとどうしても雲が出てくる。こればかりは仕方ない。

今日は、これにて撤収。
明日は宮城へ(行ってきた)。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。