SSブログ

【キハ52形&キハ28形】 伐採俯瞰 [いすみ鉄道]

そろそろ田んぼに水が入る季節 今週はいすみ鉄道へ出撃したのだが

今日のメインは

20170423_1.JPG
2017.04.23 いすみ鉄道 上総東~西大原 105D
急行3号 上総中野行 キハ52形(首都圏色)+キハ28形(国鉄急行色)

天気も抜けも良く、良い撮影ができた。
お会いした時は、いつも楽しくご一緒させていただいている方とバッタリ。
今回は、俯瞰をご一緒させていただいた。
初めて行く撮影地で、伐採俯瞰と聞いて安心していたのだが、まさかの
藪の中を突き進むことに。一人じゃとても無理だった。
残念だったのは手前の田んぼが手入れされている様子がなく、今年は
緑や黄金色の撮影が絶望的なことだ。
また、来年以降、復活して欲しい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝、現地に着くと風が結構、風が吹いている。
しかも雲も多く、時より雲がかかる。
そんな中、一発目は

20170423_2.JPG
2017.04.23 いすみ鉄道 西大原~上総東 100D
快速 大原行 キハ28形(国鉄急行色)+キハ52形(首都圏色)

水鏡はあきらめたが、無事バリ晴れ。
個人的には大きなヘッドマークじゃないほうが好みだが、いろいろ撮影できることは
ありがたいことだ。

次も水鏡をねってみるが

20170423_3.JPG
2017.04.23 いすみ鉄道 総元~久我原 101D
急行1号 上総中野行 キハ52形(首都圏色)+キハ28形(国鉄急行色)

まさかのマンダーラ。前が曇って後ろが綺麗に晴れている。泣;;;
しかも、映っているキハ52がカツイ・・・ 滝汗;;;;;

気を取り直して次を待つも

20170423_41.JPG
2017.04.23 いすみ鉄道 総元~久我原 103D
普通 上総中野行 キハ52形(首都圏色)+キハ28形(国鉄急行色)

はい、薄曇り・・・
風が強くなったので、水鏡はあきらめたが、晴れて欲しかったな

俯瞰に登る前にお手軽にサイドから

20170423_5.JPG
2017.04.23 いすみ鉄道 西大原~上総東 104D
急行2号 大原行 キハ28形(国鉄急行色)+キハ52形(首都圏色)

たまには、こういうのも良い。
なくなると決まってからでは遅い、余裕があるうちに撮れる一枚だ。

そして、最後に登って撮影したのがメインの画像

今日は風が強く、期待した水鏡を撮影することが出来なかったので、
また、挑戦したい。

最後にいつも楽しく撮影させていただいているNさん。今回もお世話になりました。

今日はこれにて撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。