SSブログ

【189系】 姨捨公園桜とムーライト信州81号返却 [篠ノ井線]

ムーンライト信州返却水鏡をねらうも、お空真っ白けなので・・・

メインはこちら

20170429_3.JPG
2017.04.29 篠ノ井線 稲荷山~姨捨 回9231M 189系 あさま色
回送 「快速 ムーンライト信州81号の返却回送」 長野行 (長ナノ N102編成)

バリ晴れで通過!撮影できてよかった。
もう少し桜にボリュームと光が回り込めば良かったのだが桜と絡められただけでも
よかった。定番は、もちろん列車の後ろの桜と撮影するのだが、23日には満開を迎
えてたよう。他にどこか桜と絡められるところはないかとやって来たら、姨捨公園自体
は桜が咲いていた。後ろを振り返った景色は

20170429_00.JPG
2017.04.29 姨捨公園より眼下を望む

桜に棚田に千曲川。もう少し空気の抜けがよくて、棚田に水があれば最高なんだが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝、目星をつけていた撮影地に行くと、なんと田んぼに水がない・・・
信濃木崎の水鏡は、去年撮ってる、おそらく激パ、空白そうなので
陽が回らないのを承知で一発目は

20170429_1.JPG
2017.04.29 大糸線 白馬~飯森 8421M あさま色
快速 「ムーンライト信州81号」 白馬行 (長ナノ N102編成)

返しもすぐ来るので同じ場所で

20170429_2.JPG
2017.04.29 大糸線 飯森~白馬 回9326M あさま色
回送 「ムーンライト信州81号 返却回送」 長野行 (長ナノ N102編成)

ホントはこいつには陽が当たると踏んで留まったのだけど、まったく届かず。
かすりもしなかった(笑)

メインを撮影後、帰りはしな鉄寄って

20170429_4.JPG
2017.04.29 しなの鉄道 平原~御代田 763M しな鉄色 普通 小諸行 (S12編成)

この有名撮影地、ホントはもっと手前まで引っ張って撮るのだろうけど、
山桜と黄色の花(タンポポ?)を入れたくて風景気味に。
このあとすごい風が吹き荒れ、砂埃で撮影どころではなかった。

今日はこれにて撤収



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。