SSブログ

【DE10+12系】 総武本線開業120周年記念号 [総武本線]

この日は元々夕方から千葉で私用があったのだが、ねらったかのように
「総武本線開業120周年記念号」が走るというので、ありがたくちょうだいすることに。

ということでメインは

20170603_1.JPG
2017.06.03 総武本線 南酒々井~佐倉 9321レ DE10 1604+12系 5B
快速 「総武本線開業120周年記念号」銚子行 (高崎+高タカ編成)

う~む。う~む。この場所、前回の189系の時も朝はバリ晴れなのに、急激に
雲が湧き出すというお決まりのパターン。あんなに着いた時には晴れてたのに・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現地に着くと顔なじみの方が多数。ネタの無さを感じる。
いつものように楽しく談笑してると時間が経つのもあっという間だった。
それにしても、単線なのに「Nex」が裏被りしているのは、内緒。

バカ停があるので、追っかけで、キャパ無限の飯岡築堤に向かうも空が白く
途中で断念。(ホントは道が混んでいてたどり着けなかったのは内緒)
おとなしく、鹿嶋貨物へ転線。

20170603_12.JPG
2017.06.03 成田線 久住~滑河 1094レ東京貨物ターミナル行 (愛知 EF64 1013+コキ)

こちらは、空はやや白いものの、思ってたより光線状態が良かった。
やはり撮れる時に撮るに限る。

この後は、非鉄運用へ。

今日はこれにて撤収。

おまけ

20170604_1.JPG
2017.06.04 中央東線 豊田~八王子 8570M 189系 国鉄特急色
快速 「ホリデー快速富士山2号」 新宿行 (八トタ M51編成)

翌日も被り癖が抜けず・・・orz

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。