SSブログ

【EF81+E26系】カシオペア紀行@ヒガハス [東北本線]

金曜日は飲み会で、土曜日はまったく動けず。
ということで、日曜日にお手軽に出撃。

メインはこちら

20171001_1.JPG
2017.10.01 東北本線 東鷲宮~蓮田 9012レ EF81 97+E26系 12B
団臨「カシオペア紀行」 上野行き (田端+東オク)

いやぁ~ ネタ釜でもないのにすごい人。
EF81 97で、これなら、EF81 81だったらどうなっちゃうんだろ・・・
前回のEF64+旧客の返却回送に比べ年齢層がぐっと下がっている。
天気も良くて良かった。しばらくは、カン付の上りは無いだろうな。

帰りにちょっと寄り道

20171001_2.JPG
2017.10.01 成田線 下総神崎 1093レ鹿島スタジアム行 (新 EF65 2095+コキ)

コンテナ短!遠くに見えたので慌てて修正。
この後、ホントはメインのカン付側を撮影したかったのだが、
分厚い雲が沸いているので、断念し、帰宅することに。

EF81とEF65。国鉄の一時代を築いてきた名機が今も活躍を
続けているのは、嬉しい限り。
西みたいに24系のリバイバル客車、造ってくれないかな。
秋田埠頭の放置プレイ中の24系復活でも良いが。
(まだあるのかな?)

今日はこれにて撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。