SSブログ

【DE10重連+旧客】 磐越東線全線開通100周年号 [磐越東線]

非電化区間をデーテンが旧客を引くというので出撃することに

今日も直球一本勝負がこちら

20171008_1.JPG
2017.10.08 磐越東線 要田~三春 9728レ DE10-1760+DE10-1649+旧客4B
快速 「磐越東線全線開通100周年号」 いわき行 (郡+高タカ)

うぉ~バリ晴れ。晴れると朱色が映えるなぁ~。
でも、ちょと露出オーバー気味か・・・ 滝汗;;;
それにしてもこのヘッドマークの取り付け何とかならないものか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

撮影地に着くとすでにゲバ林。しかも、暗くてよくわからないが、枝が伸びて
いるようなので、とりあえず、集団の中に置きゲバ。
明るくなってみると、やっぱり枝が伸びていて昔のようなサイドからのアングルは
不可能。更に、大人の都合により、重連+旧客4両に変更になってるとのこと。
なっ長い・・・ 客車写るのか?(屋根だけ???)
このまま、残るか、この先のインカーブにするか悩んだが、場所も確保できたし、
ここで迎え撃つことに。

磐越東線は初めての撮影となったが、なかなか良い雰囲気の路線だ。
地味な感じがするけど、今日も満員だったようだし、もっと、いろいろ企画しても
良いのでは?

ということで、返しも撮りたかったが、非鉄運用に入るため、このまま帰宅。

今日はこれにて撤収。

備忘録
   ←いわき                              郡山→
4号車スハフ32-2357・3号車オハ47-2266・2号車オハ47-2261・1号車スハフ42-2173


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。