SSブログ

【115系】 115系 湘南色 in 雪景色 [北しなの線]

雪景色の115系シリーズ?今度は湘南色バージョン。

メインはこちら

20180216_3.JPG
2018.02.16 北しなの線(旧信越本線) 妙高高原~黒姫 329M 湘南色 115系
普通 妙高高原行 (S3編成)

一度、撮影してみたかったこの撮影地。木々もクリスマスツリー状態で良い感じ。
湘南色の115系に雪山は良く似合う。
遠くの山も雲がかかってなかったら言うことなかったのだが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日は曇り予報とのことで雪景色を撮りに北しなの線へ

一発目

20180216_1.JPG
2018.02.16 北しなの線(旧信越本線) 322M 湘南色 115系
普通 長野行 (S15編成)

雪景色の中の新長野色も久しぶりかな。
良い感じに雪煙も上がっている。

続いて湘南色のはずが・・・

20180216_2.JPG
2018.02.16 北しなの線(旧信越本線) 324M 湘南色 115系
普通 長野行 (S3編成)

げっ。晴れちゃった。雪のおかげでサイド潰れなかったけど。

そして、メインを撮影。この場所、国道の歩道からとなるのだが融雪塩を含む
水しぶきが飛んでくるので、機材はお塩で真っ白けっけ。服にも相当付いたと思う。

晴れたのならばということで、再び最初の撮影地へ

20180216_5.JPG
2018.02.16 北しなの線(旧信越本線) 324M 湘南色 115系
普通 長野行 (S3編成)

光線は良かったが、背景の雪はすっかり融けてしまった・・・汗;;;
そして、いつもの定番へ

20180216_6.JPG
2018.02.16 北しなの線(旧信越本線) 331M しなの鉄道色 115系
普通 妙高高原行 (S6編成)

しな鉄色はまだ面が弱い。続いて湘南色は・・・

20180216_7.JPG
2018.02.16 北しなの線(旧信越本線) 333M 湘南色 115系
普通 妙高高原行 (S3編成)

う~む。薄晴れ。ここはいつも薄晴れのような気が・・・汗;;;

20180216_8.JPG
2018.02.16 北しなの線(旧信越本線) 豊野~牟礼 334M 湘南色 115系
普通 長野行 (S3編成)

最後はバックの雪山が綺麗だったのでサイドから。
こういう風景的なものもたまには良いな

今日はこれにて撤収。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。