SSブログ

【キハ40】 只見紅葉満喫号 [只見線]

昨年の「只見紅葉満喫号」はどん曇り。リベンジを果たすべく出撃。

メインはこちら

20181028_03.JPG
2018.10.28 只見西線 只見~大白川 9436D キハ40系47形 首都圏色
快速 只見新緑満喫号 只見行 (新ニツ キハ47 514+515)

今年は晴れてくれた。ちょーうれしい。しかも、紅葉の塩梅もちょうどよい。
来てよかった。ホントに。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現地に着いて一発目は新潟色。

20181028_01.JPG
2018.10.28 只見西線 只見~大白川 2422D キハ40系 旧新潟色
普通 只見行 (新ニツ キハ47 1521+キハ40 2020)

遠目ではわかりずらいが、いつものキハ40同士の組み合わせではなく、キハ47+40。
運転台付と無の連結面て何気に好き。気動車ではそう珍しくはないけど。
昔、総武緩行線の101系で非貫通の先頭車と中間車の連結面があって
「このドアーは開きません」って看板が子供心に珍しいと思った記憶がある。
どうでも良いと言えばどうでも良いが(笑)

20181028_02.JPG
2018.10.28 只見西線 大白川~只見 2423D キハ40系 旧新潟色
普通 小出行 (新ニツ キハ40 2020+キハ47 1521)

さっきの新潟色が戻ってきた。こちらは後追い。

そして、大白川で、交換してやって来たのが、メインの首都圏色。
紅葉に首都圏色は良く似合うなぁ~

午後は、大白川まで戻ってきたのだが・・・

20181028_04.JPG
2018.10.28 只見西線 9429D キハ40系47形 首都圏色
快速 「只見紅葉満喫号」 新潟行 (新ニツ キハ47 515+514)

待ってる間にどんどん分厚い雲に覆われて露出もやる気もガタ落ち・・・
晴れればなぁ~・・・

午前中は晴れてくれのでホントに良かった。
しかし、この定番撮影地、下段は草木が伸びて滅んでおり
キャパが異常に狭くなっていた。

リベンジも無事叶った。

今日はこれにて撤収



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。