SSブログ

【189系】ムーンライト信州81号 送込回送 [中央東線]

首都圏、最後の運用になるかもしれない ムーンライト信州81号の送込みを
撮影すべく出撃。

メインはこれしかない

20181230_1.JPG
2018.12.30 中央東線 高尾~相模湖 回9446M 189系 あさま色
回送 「ムーンライト信州81号 送り込み回送」 豊田行 (長ナノ N102編成)

冬の柔らかな日差しの中、あさま色は駆け抜けていった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この撮影、話は前日まで遡る。

29日朝、起きると快晴。これは出撃するしかないということで裏高尾へ出撃。

この日は、いつもの撮影地とはまったく違っていた。
鉄は、自分ひとり。あとは小さな子供たちと保護者の方々という面々(笑)

きっかけはお母さんの「何か珍しい電車でも来るんですか?」の一言。
N102が来るまでは、みんな遊んだり、来る電車に手を振ったりしている。

そしてむかえた本番。

20181229_1.JPG
2018.12.29 中央東線 高尾~相模湖 回9446M 189系 あさま色
回送 「ムーンライト信州81号 送り込み回送」 豊田行 (長ナノ N102編成)

駄菓子菓子、直前に雲・・・
車両は抜けたけどバックの木々が暗くなった・・・惨
子供たちは手を振って大はしゃぎ


20181229_2.JPG
2018.12.29 中央東線 高尾~相模湖 回9446M 189系 あさま色
回送 「ムーンライト信州81号 送り込み回送」 豊田行 (長ナノ N102編成)

そして運転士さんは、タイフォン&手を振り返してくれる神対応。
子供たちテンションMAX(笑)
電車の運転士さんはいつでも子供たちの憧れ。
189系と運転士さんに手を振ったこと、覚えていて欲しいな。
この貴重な映像と音声も動画で記録。いつもと違う記録だ。

ということで、バックの木々が暗いので、リベンジしたのが今年最後のメイン。

昨年は4色残っていたが、今年はあさま色のみ。
特急としての冬臨は設定がなく、かろうじてムーンライト信州で残ってくれた。
もう来年の冬は厳しいであろう。
こうして、今年も撮り納めが189系となってよかった。

今年も当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。

今年はこれにて撤収。よいお年を。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。