SSブログ

【EF64】 ロクヨンセン3色祭り [中央西線]

ダイヤ改正初日何処へ行こうと思案したが、西線へ出撃することに

一発目は

20190316_1.JPG
2019.3.16 中央西線 宮ノ越~薮原 8084レ塩浜行 (愛 EF64 1046+EF64 1024+タキ)

何とか晴れ間の中を通過。来た甲斐があったというもの。
通過前は太陽の方向に雲が沸いていて、目まぐるしく露出が変わる状態
だった。マンダーラ覚悟であったが、雲の隙間を一瞬ついてくれた。
山男には山間がよく似合う。

改正前は6883レがなくなると言ううわさも流れ、西線は賑わっていたよう
だが、今日は自分を入れ2人とゆるゆる。
まぁ、天気予報は雨ベースだったので、来るほうがリスキーだったのかも。

さて、改正後も大きくは変わってないだろうと踏み、のんびりと追っかけ。

20190316_2.JPG
2019.3.16 中央西線 中津川~落合川 8084レ塩浜行 (愛 EF64 1046+EF64 1024+タキ)

ここは残念ながら、雲がかかった。通過後、速攻で晴れたのは言うまでもなく。

そして、最後は、

20190316_3.JPG
2019.3.16 中央西線 坂下~落合川 81レ北長野行 (愛 EF64 1008+コキ)

こちらは、列車には陽があたり、バックは・・・orz
しかも、コンテナの積載が・・・orz、orz、orz
それでも、夕日の中、山間部を行くロクヨンセンが撮影出来て良かった。

今日は広島ふう、大宮、国鉄と3色撮影することが出来た。

旧6883レ、臨時になっちゃったけど今度の冬も是非活躍して欲しいな。


今日はこれにて撤収



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。