SSブログ

【キハ40系】日本の風景を行くキハ40 #18 [磐越西線]

久々のこのシリーズ。
磐西非電化区間へ出撃となれば、目的の半分はDL客レだが、残りはもちろんキハである。

20190503_03.JPG
2019.05.03 磐越西線 豊実~徳沢 223D 新潟色
普通 新津行 (新ニツ キハ48-554+1545)

何度か撮影しているが、桜には気付かなかった。
新緑と桜色と水鏡と3拍子揃って、新潟色が通過していった。

20190503_04.JPG
2019.05.03 磐越西線 豊実~徳沢 227D 新潟色
普通 新津行 (新ニツ キハ47-1521+512)

次は縦アングルで。
残念ながら水鏡は消失してしまった・・・。

20190503_06.JPG
2019.05.03 磐越西線 豊実~徳沢 232D 新潟色
普通 会津若松行 (新ニツ キハ47-1520+511)

この特徴ある黄色の鉄橋をサイドから。
2両がちょうどのっかる長さだ。

20190503_07.JPG
2019.05.03 磐越西線 荻野〜山都 233D 新潟色
普通 新津行 (新ニツ キハ47-1520+511)

森を抜けていくようなこの場所。順光と相まってお気に入り。

20190503_09.JPG
2019.05.03 磐越西線 馬下~咲花 回9235D 国鉄急行色
回送「つがわ狐の嫁入り号の返却」(新ニツ キハ47-1514+キハ48-523)

最後はエロ光の中を行く急行色コンビ。
何でもわざわざ、津川に行って、一旦、新津に戻るための回送。

一日めはこれにて終了。

2日めはこちらからスタート。

20190504_01.JPG
2019.05.04 磐越西線 日出谷~鹿瀬 224D 新潟色+首都圏色
普通 会津若松行 (新ニツ キハ47 1520+514)

実は昨日も来ていたのだが、霧で何も見えなかったのだが、今日はバリ晴れ。
ここ以外は、霧が出ていたらしくラッキーだった。

20190504_02.JPG
2019.05.04 磐越西線 豊実~徳沢 223D 新潟色+首都圏色
普通 新津行 (新ニツ キハ47 1521+515)

昨日も撮影しているが、今日は縦アングル+水鏡+桜を無事に撮影できた。

20190504_03.JPG
2019.05.04 磐越西線 野沢~尾燈 227D 新潟色+新新潟色
普通 新津行 (新ニツ キハ47 513+517)

雪山バックのキハを無事に撮影。
手前のトラクタも季節感を出してくれている。

20190504_04.JPG
2019.05.04 磐越西線 徳沢~上野尻 227D 新潟色+新新潟色
普通 新津行 (新ニツ キハ47 513+517)後追い

DLばんもののロケハンしてたら追い抜かしていたようで、後ろから来たので慌てて撮影。
結局、ばんものは別の場所で撮影した。

20190504_05.JPG
2019.05.04 磐越西線 野沢~上野尻
普通 会津若松行(新ニツ キハ110 204+202+***)

ばんものの前走り。キハ110系で統一されていて美しい。光線もこちらのほうが、良かった。

20190504_07.JPG
2019.05.04 磐越西線 野沢~上野尻 232D 新新潟色+新潟色
普通 会津若松行 (新ニツ キハ47 516+1518)

こちらも雪山バックで撮影。
これが撮影したくて、2日めも残ったようなものなので嬉しい。

一日めは全て新潟色コンビだったけど、二日めは全て混色コンビだったのは、ちょっと不思議。

キハとばんものと戯れた2日間もこれで終了。

今日は、これにて撤収



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。