SSブログ

【DD16&115系】チビロク&スカ色 [小海線]

今日は、チビロクことDD16とスカ色を撮影すべく長野へ出撃。

メインはこちら

20190727_04.JPG
2019.07.27 小海線 太田部~龍岡城 単9265レ DD16 11 中込行 (長野)

緑をバックにチビロクが足取り軽く走り抜けていった。
DDの赤は晴れると緑によく映えるなぁ。
ジョイント音もDEと違い、ガタンゴトンと、シンプルで心地よかった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は野辺山工臨とスカ色5連が走るとのことで信州方面へ

野辺山あたりは、天気が良くないとの予報なのでパス。
メインの撮影地へ直行することに。

着いて一発目は手持ちで

20190727_01.JPG
2019.07.27 小海線 龍岡城~太田部 224D
普通 小淵沢行 (長コミ) キハ112 110 + キハ111 110

続いてはHIGH RAILの送り込み回送

20190727_02.JPG
2019.07.27 小海線 龍岡城~太田部 回8220D
回送 小淵沢行 (長コミ) キハ112 711+キハ103 711

げっ!朝日で露出飛んだ・・・
青(空)緑(木々)青(車両)緑(田)と綺麗な色

そして本番前は

20190727_03.JPG

2019.07.27 小海線 龍岡城~太田部 124D
普通 小海行 (長コミ) キハE200 3+キハE200 2

今度は露出を下げたけどやっぱりギラった。
これからは、ローカル線もステンレス車が当たり前になるんだろうな。

そして、メインのチビロクを撮影。
雲が多くて、どうなるかと思ったが、バリ晴れの中、通過して行ってくれた。

この後は、しな鉄へ移動。
このままの天気でいけるか、という期待もあえなく晴れたり、小雨が降ったりという天気

115系スカ色の送り込みは、大人の事情で撮影できず。
後で、カン(かいじ)が付いていたと知り、ショックは隠せない。

本番運転はロケハンしたものの沿線の草が多く、天気も悪いので
ド定番の平原の陸橋へ。

ここでは天候は回復せず。
今日はコカコーラがシャトルに入っているようだ。

一本目のコーラ

20190727_06.JPG
2019.07.27 しなの鉄道(旧信越本線) 平原~御代田 761M コカコーラ 115系
普通 小諸行 (S11編成)

次は新長野色

20190727_07.JPG
2019.07.27 しなの鉄道(旧信越本線) 平原~御代田 2641M 新長野色 115系
普通 長野行 (S15編成)

二本めのコーラ

20190727_08.JPG
2019.07.27 しなの鉄道(旧信越本線) 平原~御代田 763M コカコーラ 115系
普通 小諸行 (S11編成)

そして2連を挟んで本番

20190727_09.JPG
2019.07.27 しなの鉄道(旧信越本線) 平原~御代田 9649M 横須賀色 115系
快速 「快速115系 1号」 戸倉行 (S26+S16編成)

久しぶりにちょっと長めのスカ色編成を見たな。
天気が残念だったけど記録できてよかった。

最後に三本目のコーラ(笑)

20190727_10.JPG
2019.07.27 しなの鉄道(旧信越本線) 平原~御代田 763M コカコーラ 115系
普通 小諸行 (S11編成)

コーラ飲みすぎた。

ちょっと早いが、天気も悪くなってきたので、終了。

当初は「快速 115系」と案内されていたが、「快速 しなのじ」のカンだった。
S16編成は機器不調とのことだが、新型車両導入で、大丈夫か・・・

今日はこれにて撤収。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。