SSブログ

【キハ40系】 磐越西線紅葉満喫号 [磐越西線]

インフルエンザを発症し、出撃できず。よって、未アップ分を。

11/2は非鉄運用、11/4は仕事。11/3しかないが出撃。

メインはこれ

20191103_04.JPG
2019.11.03 磐越西線 上野尻~徳沢 9226D 首都圏色+国鉄急行色
快速「磐越西線紅葉満喫号」会津若松行(新ニツ)

こーゆーイベント列車を見ると、いよいよ終わっちゃうんだなって実感が。
風光明媚な磐越西線からキハ40系が撤退か。
時代の流れとは言え寂しいな。

朝現地に着くと、濃霧が発生。接近戦しかないようなので、ココへ

20191103_01.JPG
2019.11.03 磐越西線 荻野〜山都 223D 新潟色
普通 新津行(新ニツ キハ48-554+***)

山都のカーブ。ばんものは時期が限られるが、その前に来るキハは光線が良いんだよな。
霧の中での撮影はなかなか無いので、これはこれで。

そして、メインの場所へ移動。
すでに数台の車が止まっている。

お気に入りの場所を何とか確保。
(詰めていただいいた方、ありがとうございます。)

ここでも、ガスが発生。今日は厳しいかな・・・

20191103_02.JPG
2019.11.03 磐越西線 上野尻~徳沢 3222D
快速「あがの号」会津若松行(新ニツ キハ110-205他)

次の普通は

20191103_03.JPG
2019.11.03 磐越西線 上野尻~徳沢 228D
普通 会津若松行(新ニツ キハ110-213他)

おっ!晴れ間が拡がってきた。

このまま、頼む。
駄菓子菓子曇ったり、晴れたりめまぐるしいが
メインはゆる晴れ。まんだーらのような最悪は回避できたが、
その前の普通がバリ晴れだっただけに悔やまれる。

のんびりと追っかけてみる。
なんとか、山都の鉄橋に間に合ったが、ものすごい数の鉄・・・
隙間を見つけて

20191103_05.JPG
2019.11.03 磐越西線 喜多方~山都 9226D 首都圏色+国鉄急行色
快速「磐越西線紅葉満喫号」会津若松行(新ニツ)

面には光線が回らないが、ザ磐越西線ということで(笑)
電化区間は写欲がイマイチなので、返しの場所へ。

20191103_06.JPG
2019.11.03 磐越西線 喜多方~山都 223D 新新潟色+新潟色
普通 新津行(新ニツ キハ40-585+キハ47-1521)

この頃からすでに雲優勢。
完全にお日様は雲隠れしてしまったので、山が大きく入る反対サイドへ。

20191103_07.JPG
2019.11.03 磐越西線 喜多方~山都 223D 新新潟色+新潟色
快速「磐越西線紅葉満喫号」 新津行(新ニツ)

うぉ~真っ暗。

磐越西線もこれで最後かな。DLばんものが走れば別だけど。

若松 キハ47-515+キハ47-514+キハ48-523+キハ47-1514 新津

今日はこれにて撤収



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。