SSブログ

【115系】 2019年撮り納め [しなの鉄道]

183/9系で毎年撮り納めていたが、今年からは残念ながら撮影することはできない。
どうしようかとも思ったが、スカ色(S16編成)の3両運用が12月から復帰している
ので出撃することに。

メインはこちら。

20191231_3.JPG
2019.12.31 しなの鉄道(旧信越本線) 御代田~信濃追分 759M 横須賀色 115系
普通 小諸行 (S16編成 Tc1215+M'1170+Mc1072)

浅間山の雲はとれることはなかったが、晴れのスカ色久しぶりに撮影した。
横須賀色やっぱりいいな。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

着いた時にはすでに浅間山の山頂には雲がかかっていて、湧いてるような状態。
積雪状態が良いだけに残念。

まずは、しな鉄色の2Bから

20191231_1.JPG
2019.12.31 しなの鉄道(旧信越本線) 御代田~信濃追分 2603M しなの鉄道色 115系
快速 長野行 (S23編成 M'c1509+Mc1037)

このころは山頂付近の雪にも日が射していたのだが、

20191231_2.JPG
2019.12.31 しなの鉄道(旧信越本線) 御代田~信濃追分 2633M 湘南色 115系
普通 長野行 (S25編成 M'c1511+Mc1075)

湘南色、3両は欲しい・・・
新車投入されると、2両編成から置き換わるのだろうか?

そしてメインを撮影。
この後は、お日様方向にも雲が湧き出してきて消灯。
一応、掲載。

20191231_6.JPG
2019.12.31 しなの鉄道(旧信越本線) 平原~御代田 2641M 新長野色 115系
普通 長野行 (S15編成 Tc1014+M'1020+Mc1015)

来年も、貨物、いすみ、しなのがメインだろうな。

これで、今年は撮り納め。

今年はこれにて撤収。みなさん良いお年を。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。