SSブログ

【115系】 惜別 S6編成&S23編成 [しなの鉄道]

SR1編成が営業運転を開始。
この編成かっこいいなって思った。
同じ車両でもカラーリングとデザインでここまで印象が変わるものかと感心した。
誕生する車両があれば、引退する車両も。
今回は過去の撮影から両編成をアップ。

まずはS6編成から
S6_1.JPG
2018.01.05 北しなの線 329M 普通 妙高高原行

この日はS16編成スカ色を撮影に北しなの線へ。一本前に撮影したもの。

S6_2.JPG
2018.01.05 北しなの線 334M 普通 長野行 後追い

モノトーンの世界にしな鉄の赤色が印象深かった。

S6_3.JPG
2018.02.16 北しなの線 331M 普通 妙高高原行

はい、またお会いしましたね(笑)
この日はS3編成湘南色を撮影に北しなの線へ。一本前に撮影したもの。
2月のほうが雪が少ないwww 雪なかったなぁ~

次はS23編成

S23_1.JPG
2018.01.20 テクノさかき~坂城 1648M 普通 小諸行

この日は天気が良かった。赤が映える。

S23_4.JPG
2018.12.1 平原~御代田 765M 普通 小諸行

紅葉の中、落ち葉を巻き上げながら快走。

S23_2.JPG
2019.7.27 平原~御代田 765M 普通 小諸行

季節は巡って夏。
この日はスカ色5連を撮影に来たのだが残念ながら曇り空だった。

S23_3.JPG
2019.12.31 御代田~信濃追分 2603M 快速 長野行

晴れていたし、雪も良い塩梅だったんだけど、山頂には分厚い雲だった。

S6編成はしなの鉄道開業時からの活躍で、実は国鉄/JRで活躍して
いた期間よりも長い。

両編成とも本当にお疲れさまでした。
←妙高高原 軽井沢→
S6 編成 Tc1002-M'1003-Mc1002
S23編成 M'c1509-Mc1037


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。