SSブログ

【キハ30+キハ38】クラファン新塗装完成記念#2 [水島臨海鉄道]

水臨のキハ30はいつか撮りたいと思っていたが、平日朝夕運行、
運用入りが全く分からない、そして何より遠いとハードルが高い。
そんな中、公式ページでクラファン記念の第2段で今回の運行の
アナウンス。行くしかないというわけで出撃(平日だけど・・・)

メインはこちら

20220218_100a.jpg
2022.02.18 水島臨海鉄道 倉敷市~球場前 列番10 国鉄色+八高色
普通 倉敷市行 (キハ38 104 新塗装完成記念ヘッドマーク付)

キハ30 100とは久々の対面。令和になっても走っていることが、
何より嬉しい。

返し

20220218_101a.jpg
2022.02.18 水島臨海鉄道 西富井~球場前 列番9 八高色+国鉄色
普通 三菱自工前行 (キハ38 104 新塗装完成記念ヘッドマーク付)

入れ替えじゃありません(笑)
八高色は初めて見たが、綺麗に塗装されており、まるで新車のよう。

撮影後、もう一つ撮影したいものがあり、伯備線ロクヨンとどちら
に行こうか迷うが、そちらに行くことに(次別投稿)

時間が余るので、水臨貨物を

20220218_102a.jpg
2022.02.18 水島臨海鉄道 東水島~水島 3093レ 貨物更新色
東水島行 (岡山 DE10 1164+コキ)

う~む、水鏡は良かったのが、構図がイマイチ。
それにしても水臨貨物はカラフルだ。
水臨機は一足先にDD200に置き換えられたので、岡山機の
デーテンの活躍もそう長くはないだろう。

水臨は初めての撮影だったが、街中&高架区間が多く、
撮影地はかなり、限られることを今回知った。

気分は上々で、次の撮影地へ移動

撮影日修正:2022.02.28
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。