SSブログ

【DE10+旧客】再会、只見線号 [只見線]

やはり出撃しないわけにいかず、久々に只見線へ

メインはこちら
20221002_3.jpg
2022.10.02 只見線 会津西方~会津桧原 9443レ
団臨「再会、只見線号」 只見行 (群 + 高クン)
DE10 1651+オハニ36 11+オハ47 2261+スハフ32 2357
←只見 会津若松→

感無量。ここまでベストな条件が出るとは。
天気良し、水鏡良し。
それにしても、激パだったなぁ~。場所を融通していただいた方。
待ってる間楽しく談笑させていただいた方。ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現地に着いたのが6:30。流石に第一橋梁は満員御礼と思ったが、念のため行ってみることに。
三脚担いで、登っていくいく途中、降りてくる人に聞くとまだ、キャパがあるとのこと。
何とか場所を確保し、撮影することに。

セッティング前に来たので、先ずは、手持ちで。

20221002_1.jpg
2022.10.02 只見線 会津西方~会津桧原 425D 普通 会津川口行
425D キハE120 1(仙コリ)+キハ110 101(仙コリ)
←会津川口 会津若松→

山影も多く、水鏡もイマイチだがいい感じ。
すぐに、反対から。

20221002_2.jpg
2022.10.02 只見線 会津桧原~会津西方 426D 普通 会津若松行
426D キハ110 224(新ニイ)+キハ110 214(新ニイ)
←会津若松 小出→

そして身動きの取れない、斜面で踏ん張り待つこと2時間。
メインをいただく。

追っかけては見るが、下山に時間を要したのと、途中の道路工事で断念。
返しは今回の復旧区間で。

20221002_4.jpg
2022.10.02 只見線 会津塩沢~会津蒲生 9444レ
団臨「再会、只見線号」 会津若松行 (群 + 高クン)

こちらも、只見線らしい景色を切り取ることができた。
明日から仕事なので、このまま小出側に抜けることに。
その途中、E120を一発。

20221002_5.jpg
2022.10.02 只見線 会津塩沢~会津蒲生 430D 普通 会津若松行
430D キハE120 8(仙コリ)+キハE120 6(仙コリ)
←会津若松 小出→

サイドギラリ、稲穂がいい感じに。

初めての、復旧区間での撮影。デーテンと旧客と只見線。
とても充実した一日だった。
また、紅葉の季節でも企画いただけないだろうか。
もちろん、SLではなく、デーテンで(笑)

今日はこれにて撤収。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。