SSブログ

【583系】189系スイッチバックと583系の旅(復路) 桜満開 [中央東線]

今日も残堀川の桜と583系を絡めて撮影。

14040602_583.JPG
2014.04.06 中央東線 立川~日野 回9527M 583系 国鉄色
返却回送「189系スイッチバックと583系の旅」(秋アキ N1+N2編成)

14040601_583.JPG
2014.04.06 中央東線 立川~日野 回9527M 583系 国鉄色
返却回送「189系スイッチバックと583系の旅」(秋アキ N1+N2編成)

曇り空ではあったけど、桜が頑張ってくれて、散らなかったので、良い記録になりました。
唯一残る583系、来年も桜とのコラボできると良いな。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

当日の天気予報は雨。未明に到着すると、曇っているが雨は降っていない。
場所決め、カメラのアングル調整に非常に助かる。

昨日はバリ晴れだったので、今日は583系のみをねらう。
アングルを確認すると、明らかに昨日とは違う。雨で湿って枝全体が垂れ下がっている
ためだ。しかも手前の枝の桜は微妙に散っている。今日は、手前の桜を入れないで
撮影することにした。

実はトップの画像は返却回送。なぜかと言うと・・・
通過時間が迫ってきたその時、

14040603_189.JPG
2014.04.06 中央東線 立川~日野 回8571M 189系 あずさ色
送り込み回送 「ホリデー快速 富士山1号」 (八トタ M50編成)

そこへ、

14040604_583.JPG
2014.04.06 中央東線 日野~立川 9530M 583系 国鉄色
団臨「189系スイッチバックと583系の旅」(秋アキ N1+N2編成)

前パン搭載のクモハネ583の出来上がり(笑)
そして離合・・・

14040605_583.JPG
2014.04.06 中央東線 日野~立川 9530M 583系 国鉄色
団臨「189系スイッチバックと583系の旅」(秋アキ N1+N2編成)
と、送り込み回送 「ホリデー快速 富士山1号」 (八トタ M50編成)

裏被り・・・ ここにとどまって返却回送をねらうことにした。
返却回送は八王子発7:45 ここまでおよそ10分。
一方、立川発は7:53、7:54、7:57の3連打、ここまで2分。
モロ被りのリスクは大きかったが、下りが微妙に遅れていたため、トップの
画像となりました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。