SSブログ

【115系】 雪景色の115系 [上越線]

雪景色と言っても、ホントに今年は雪がない・・・orz
115系、特に新潟は置き換えが気になるところ。

メインはこちら

20160213_06.JPG
2016.02.13 上越線 岩本~津久田 739M 115系6B 湘南色
普通 水上行 (高タカ T1043+T****編成)

水鏡ねらうも、あと一歩。
陽は差し込まないのだが、上越線らしい景色で良い感じ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

晴れ予報を信じて現地入りするも、曇っている・・・orz
まずは、115系5Bを、有名撮影地、上国カーブで

20160213_01.JPG
2016.02.13 上越線 上越国際スキー場前~大沢 1729M 115系5B 新潟3次色+2次色
普通 長岡行 (新ニイ N29+S8編成)

お約束のレンズ足りずでトリミングしてあります・・・汗;;;晴れてほしかったなぁ~
しかし、このあと晴れ間が差してきた。

20160213_02.JPG
2016.02.13 上越線 上越国際スキー場前~大沢 1731M 115系4B 新潟2次色
普通 長岡行 (新ニイ S5+S10編成)

いかにも、スキー場らしい建物とのコラボ。晴れてくれて嬉しい。
場所を移動して

20160213_03.JPG
2016.02.13 上越線 越後中里~岩原スキー場前 1734M 115系4B 新潟2次色
普通 長岡行 (新ニイ S10+S5編成)

たまに、日が差す場面もあったのだが、薄日・・・
またまた、移動して

20160213_04.JPG
2016.02.13 上越線 岩本~津久田 737M 107系4B
普通 水上行 (高タカ R10+R9編成)

0番台は滅んだが、100番台は元気に活躍。

そして、最後に撮影したのが、メインの写真。

2月というのに、今年は雪が少ない。晴れればもう一度行ってみたいな。

今日はこれにて撤収。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

風旅記

こんばんは。
上越線の列車、本当に旅情がありますね。お写真、楽しませて頂きました。
水上から北はもう新しい車両に置き換えられたと聞き、もう115系は見られないのだと残念に感じています。
改めて見ますと、全電動車の4両編成もあり、新しい車両の方が明らかにコスト効率も良いのでしょう。
それも時代の流れですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
by 風旅記 (2016-05-01 20:08) 

津田沼電車区

風旅記さま

コメントありがとうございました。
貴殿のブログにコメントさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

津田沼電車区
by 津田沼電車区 (2016-05-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。