SSブログ

【485系】 Y157記念列車の旅 [中央東線]

昨日に引き続き485系をねらうことに。

メインはこれと言ってもこれしかない。

20160529_01.JPG
2016.05.29 中央東線 豊田~八王子 9525M 485系 こだま色
団臨 「Y157記念列車」 石川町行 (仙セン A-1+A-2編成)

順光の中、多くの鉄道ファンに見送られ、485系は通過していった。
かつては、上野口で、ひっきりなしに発着していた485系。
子供の頃、上野駅に見に行ったのを覚えている。
もうこれで、首都圏に国鉄色の485系が来ることはない。
最後に記録ができて本当に良かった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

485系通過直前は

20160529_02.JPG
2016.05.29 中央東線 豊田~八王子 5006M E351系
特急 「スーパーあずさ6号」 新宿行 (長モト S21+S*編成)

485系と同じアングルで比べると非常にスリムなのがわかる。

そして、続行で485系が来るのだが・・・
お約束の下り接近がまず入る。その後、上り(485系)接近が入る。

被るのか・・・ 後ろから来る音は・・・ ブルサン・・・orz
これは抜けるのに時間がかかる。アウトか・・・

以下、ビデオキャプチャより

20160529_10.JPG

20160529_11.JPG

20160529_12.JPG

おっコキは短い。向こうには485系が見えてる。

20160529_13.JPG

何とか回避。ということで撮影したのがメインの画像。
いや~正月もそうだったけど、今回はダメかと思った。

最後に、485系の編成写真を撮ることができて、本当に良かった。

今日はこれにて撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。