SSブログ

【189系】 おはようライナー [篠ノ井線]

自分の正月休みに運転日となるため、出撃することに

メインはもちろんこちら

20170104_2.JPG
2017.01.04 篠ノ井線 篠ノ井~稲荷山 8523M 189系 あさま色
快速 「おはようライナー」 長野行 (長ナノ N102編成)

雲がなかなか抜けなかったが、通過前になんとか抜け、冬の柔らかい陽射しを受け
ながら、薄日の中通過して行った。欲を言えば、絵幕が欲しいところ。
この年末年始は大活躍のN102編成。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20170104_1.JPG
2017.01.04 篠ノ井線 篠ノ井~稲荷山 1533M 211系 長野色
普通 長野行 (長ナノ N339+N***編成)

前走りの211系は6両で通過。この頃になると陽があたるように。

そしてメインを撮影。
残念ながらこの後、撮影したいものもなく早々に帰区することに。

帰りがてら寄り道

20170104_3.JPG
2017.01.04 信越本線 西松井田~横川 138M 115系1000番台
普通 高崎行 (高タカ T1039編成)

バリ晴れ。信越本線の115系運用は激減。この有名撮影地、客レの時間は逆光
になるが、残った115系運用は順光時間で良かった。
ちなみに、この編成は昨日の祖母島築堤で撮影したものと同じ。(笑)
この編成とは相性が良いようだ。(結構撮影している)

続いて俯瞰で撮影したのだが、直前で(ファインダーを覗いていたら)雲配給となり、
撃沈。昨日といい、今日といい、冬の晴れ雲恐るべし。

今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。