SSブログ

【EF65 PF】EF65 2127 広島更新色 引退に寄せて (追記) [その他]

先日の大宮車両所で開催された「鉄道ふれあいフェア」で、引退した車両としての展示が行われた。
カラシの愛称で親しまれた EF65 2127 も多くはないが記録していたのでまとめておくことにした。

トップはこれ

003.jpg
2019.04.06 成田線 大戸~佐原 1092レ 越谷貨物ターミナル行 (新)
鉄板の鹿島貨物、大戸のストレート。この時は珍しく、次位も満載で嬉しかったのを覚えている。

この先は時系列で
001.jpg
2012.01.29 中央東線 豊田~八王子
トタカーブ。汚いお顔にいたずら書きされちゃってるけど、改番前はこれしかなかった。
自分にとっては貴重な一枚。

002.jpg
2018.03.30 成田線 佐原~大戸 1093レ 鹿島スタジアム行 (再掲)
こちらも鉄板の鹿島貨物の両総用水の桜と。広島更新色と桜の組み合わせも良い感じ。

そしてトップの大戸ストレート。

008.jpg
2020.05.30 東海道本線 菊川~金谷 5087レ 百済貨物ターミナル行
東海道線らしい茶畑の中を行くカラシ。(追記)

004.jpg
2021.10.30 東海道本線 菊川~金谷 5087レ 百済貨物ターミナル行
カナキクの踏切で。
このカマは、大抵天気との相性は良かったのだが、この日は直前で曇られてしまった。

005.jpg
2022.04.02 高崎線 配8790レ 新越谷ターミナル行 (再掲)
再びの桜とPF。前日に同場所で撮影した国鉄特急色は曇られ、リベンジで再訪。天気は全開だった。

006.jpg
2023.08.12 武蔵野貨物 府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル 4071レ
宇都宮貨物ターミナル行
最近撮影したのは海コンを武蔵野線で。のつもりが、夏休み前のフレームライナー。
仕方なくアップで。

007.jpg
2023.10.14 武蔵野貨物 梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町 4072レ
東京貨物ターミナル行
最後に撮影したのは、海コン貨物。
カラフルなコンテナとPFの組み合わせが、なかなか馴染めなかったが、
最近、やっと慣れてきて撮影したもの。
PFの運用も減ってしまい、なかなか撮影する機会がなかった。

以上、特別なものはないが、どれも良い記録となった。
今までの活躍に感謝しつつ〆たいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。