SSブログ

【189系】 甲信エクスプレス [篠ノ井線]

ここのところ仕事が忙しくなかなか鉄分が補給できず。
せっかくの紅葉の時期なので、只見線を検討したが、天気が良くないため
急遽信州に舵をきることに。

メインはやっぱりこれ

20151025_1.jpg
2015.10.25 篠ノ井線 冠着~聖高原 9097M 189系 グレードアップあずさ色
特急 「甲信エクスプレス号」 長野行 (八トタ M52編成)

サイドが弱いのではと心配したが、この時期だとサイドまで光線が回る。
ただ、紅葉はもう1週間先か?(これで全開?)
ここではまったりと4名で撮影。乗客もガラガラなら、鉄もガラガラ状態。

これ一発ではなんかもったいないので、115系に会いに行くことに

しな鉄に着いて一発目は

20151025_3.jpg
2015.10.25 北しなの線 黒姫~古間 329M 115系 普通 妙高高原行 (S16編成) 後追い

久々にみる新長野色。ちょっと前まで当たり前に走っていたのに。

20151025_2.jpg
2015.10.25 北しなの線 古間~黒姫 328M 115系 普通 長野行 (S9編成)

やっぱり、ひし形パンタはいいな。しなの鉄道も一昔前の秩父鉄道みたいに
歴代の115系のリバイバル塗色を施したらどうだろうか。
レアなところでは、身延色とか、ぶどう色とか

ぶどう色を念のため
その昔、身延色をリバイバルするために、名古屋工場へぶどう色に塗ってちょうだい、
ってお願いしたらぶどう色2号に誤って塗られてしまった事件。詳しくはぶどう色2号
のwikiを見てください。

甲信エクスプレスも早くも終焉が迫っているようだし(冬臨に掲載無)順光で
撮影出来てよかった。

今日はこれにて撤収



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。